スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06/08(Wed)

映画 「スマーフ」の声優に抜擢!

「また更新しま~す」と書いてからすでに日付変わってる・・・(^_^;)


遅くなりましたが、うれしいニュースなのでちょっと書いておきま~す

侑李くんと涼介さんが声優として挑戦することになったのは、映画「スマーフ」の日本語吹き替え版。
涼介さんが“クラムジー”の役で、侑李くんはクラムジーの親友の“ブレイニー”の役だそうです

「スマーフ」の公式HPを見てみると、この2人のキャスティングについて、

“「スマーフ」というキャラクター同様に、子どもから親の世代まで幅広い層に親しんでもらえるキャスティングをという本国製作サイドの強い要望にも最高の結果として応えられた形となりました”

という、なんとも素晴らしい一文が載ってました\(^o^)/
(ワタシは完全に“親世代”ってほうだわ( ̄∀ ̄))
これは、侑李ファンにとって、とってもうれしいお言葉

侑李くーん ずいぶん期待されちゃってるみたいだけど、あまり気負わずにがんばってね


このHPには、2人のメッセージも載っていたのでそちらのほうも書いちゃいます


侑 『声優を過去に一回挑戦したことがあるんですが、とても難しくて苦労しました。 今回も苦労すると思うんですが、小さな僕が小さな青い妖精を演じたいと思います』


苦労しちゃうかな? 侑李くんならすんなりこなせそうだよ(^^) だって、侑李くんの担当する“ブレイニー”って、どうやら侑李くんの性格に似てるっぽいんだもん

だって、ブレイニーの紹介文には
“頭が良いが、うんちく好きで口数が多い”
って書いてあるんだよ
うんちく好きっていうのはちょっと違うっぽいけど(でも好きなことに関してはいろいろうんちく言ってそうなイメージあるな)、“頭が良い”っていうのと、“口数が多い”っていうのは、これだけ読んだら侑李くんのこと言ってんじゃないかってくらい侑李の特徴に当てはまってません??

だいじょーぶ 侑李くんなら、きっと上手にできるはず

涼介さんからのメッセージには

涼 「~略~声優経験のある知念にアドバイスしてもらいながら共に頑張りたいと思います」

とありました(^^)
侑李くんが的確なアドバイスができるかどうかは別として() 2人一緒っていうのはきっと心強いよね 2人ともがんばってね


そして、スポーツ紙にもちょっと記事が載っていたのでそちらのほうも・・・

スマーフの身長は“りんご3つ分”ということで、ちっちゃめ系侑李のコメは

侑 『僕もリンゴ3つほど小さいわけではありませんが、周りより小さいので親近感がわきました。 小さくて良かったです』

って
侑李くんがリンゴ3つ分のおっきさだったら、もう絶対“欲しくなっちゃう
カワイすぎるでしょー ちっちゃなゆうり
いつでもそばにちょこんと居て欲しいぃo(≧∀≦)o
想像しただけでニヤニヤが止まんなーい(果てしなく続く妄想やめときなさいって)

っていうか、リンゴ3つじゃなくても159cmの侑李くんでもいつでもそばに居て欲しいっすぅ


さらには、
“知念は公演で自ら作詞したソロ曲《大きくな~れ☆ボク》を歌うなど、小柄を個性として打ち出している。比較的小柄な2人がスマーフとの絶妙なマッチングで、ハリウッドに大きくアピールする”
と・・・

どーする? どーする?? 今後Hey!Say!JUMPが海外ツアーとか出るようになったら
ついて行くしかナイよねー(ノ≧▽≦)ノ
もしもに備えて、今からちびちび貯金しとこ~(話がぶっ飛びすぎ)


この映画の公開は9月9日からだそうです(^^)
(SUMMARY中じゃん! 舞台挨拶とか出ないのかな??)

これから忙しくなりそうだけど、くれぐれも体調崩したりしないように気をつけながらがんばってほしいな


ただ・・・ちょい不安なことが一点
侑李くんが担当する“ブレイニー”って子は、“めがね”をかけてるんだよね・・・

そう このブログでも何度か書いたことがあるんだけど、ワタシ、“侑李くん + めがね”がどーしても「イイ」って思えナイんだよぅ
どーも似合ってるように思えナイ
こんだけスキスキ言っといて、矛盾してるかもしれないけど、こればっかりはどーしよーもナイ
侑李くんが、似合うめがねと出会ってくれることを切に願っているんだけど、いまだその願いは叶わない(ワタシが勝手にそう感じてるだけですので、このとんでもなく失礼な発言、侑李担の方々お許しを~)

もしも舞台挨拶とかあるなら、このキャラに合わせて、侑李がめがねかけて出てくんじゃないかと今から若干ヒヤヒヤしております(^_^;)
まぁ、めがねの侑李くんがイヤってわけじゃないし、それはそれで見てみたかったりもするんですけどね~(←結局)


“映画”という楽しみがまた1つ増えました\(^o^)/
侑李くんが“苦労”せずに、声優さんとしてきちんと無事にお仕事できますように



追記に拍手コメをくださったおれんじ☆☆さんへ、お返事を書かせていただきました






最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んでいただけたと実感できる拍手をぜひよろしくお願いします






【More・・・】

おれんじ☆☆さんへ

来てくださったんですねー
コメまで残していただいて、ありがとうございます

ワタシの感想なんて、“侑李くんカワイイ”しか書いていない内容の薄いものなのに、そんなふうに言っていただけて、本当にうれしいです

今回のように、おれんじ☆☆さんにとって、次もまた素敵な想い出が増えるといいですね


それでは、こんなワタシですが、これから仲良くしていただけたらうれしいです

eye







スポンサーサイト
00:29  |  知念侑李  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは(^-^*)/
29日ガイシで挨拶だけさせて頂いたもぴもぴです。
過去記事にコメント失礼しますm(_ _)m
知念ちゃん、声優のお仕事おめでとうございます。
カレの声は、7ラジが始まった当初からよく通る素敵な声だと思っていて、ラジオや声優のお仕事はピッタリだと思っていました(^ー^)
9月9日、楽しみですね♪

あ…私もメガネは萌えないです、笑。


もぴもぴ | 2011.06.11(土) 10:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://chii1130.blog90.fc2.com/tb.php/314-33d1685b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
