スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05/22(Tue)

Hey!Say!JUMP ASIA FIRST TOUR 2012 5月9日

横アリ最終日。この日は当初入る予定ではなかったんだけど、初日だったかな?1枚だけ譲り先を探しているとヲ友ちゃんが声を掛けてくれて・・・でも仕事だったから、まずナイと思うけど(涼介さんのお誕生日だし、最終日だし入りたい人はたくさんいただろうから)、もしも譲り先が見つからなかったらもう1回声掛けて~って言って、一旦諦めたんだよね。でももう一度声を掛けてくれたヲ友ちゃん。
せっかく声掛けてもらえたし、ちょっとだけ早くあがらせてもらえるよう職場に交渉し、駆けつけました(^^)

で、詳しいお席を聞かずに当日ヲ友ちゃんに会ったら・・・渡されたチケ・・・地上席
そして会場入ってみたら・・・外周脇

慌てたよね笑
ヲ友ちゃんは別の席だったから、ワタシは1人参戦だったんだけど、こんなステキなお席に入らせてもらっちゃって、なんとお礼を言っていいのやら(≧∀≦)
横アリ最終日を、こんなステキなところで迎えられるなんて・・・ありがとうヲ友ちゃん

ってことで、5ブロで迎えたオープニング。
この公演は最初にモニターにメンバー1人1人の映像が映し出されるという、今までとは違った演出アリで、侑李くんのショットはめちゃくちゃイケメンだった 遅刻しなくてよかった


何の曲だったか忘れちゃったけど、近くで踊ってる薮クンの靴紐がほどけていて非常に気になった。


《ヴァンパイア》
曲前のフライングから降りてきて、ガウンを脱いだ侑李くんの身体つきにきゅんきゅんきゅーん
タンクトップから見える肩と、上腕についた筋肉。そして細腰
ジャケットを羽織る仕草もカッコイイし、手袋をはめる感じもものすごいカッコよかった
ホントに、やること成すこと、侑李くんのすべてがスキ

~MC~
涼介さんハピバのサプライズがあったこの日のMC。
最初結構どきどきしちゃったよ~ワタシ

まずは、光クンがスパデリで圭人が振りを間違えていたという暴露話しを披露。
するといのちゃんが「最後だから言うけど、たかきTimeの最初のとこ、毎回間違えてたぞ」と発言。
その意見に「間違えてない」と反論するゆーやさん。
そうとう納得いかなかったのか、「おまえに言われたくない」とか言いながら急にブチ切れしていのちゃんに詰め寄るゆーやさん。
これは本当に迫力満点だった
で、怒ったゆーやさんが裏に捌けちゃうんだよね。

そのときの侑李くんの表情・・・苦笑い。
そして 侑 『たぶん、いつものいのちゃんのテキトーなんじゃないのぉ?』と軽くフォロー

それにしても、このときの涼介さん、かわいかったな~ 
きっと、ゆーやさんがどっか行っちゃって、どーにかしなきゃ!って思ったんだろうね、涼 「みなさん今回のこのセット・・・うっすらピンク色なんですよ~桜色なんですよ~」とか意味不明な繋ぎトークはじめちゃったもんね(^^)
がんばってトークをつなげようとした涼介さん、偉いな~って思った(*^_^*)
そして、慌ててそんなトンチンカンなトークをはじめちゃった涼介さんに対して
裕「山ちゃん顔にスパンコールついてる~」とか言って、話題を変えようとしてくれた裕翔クン(^^)
涼介さんが“えっ?ドコ??”みたいなリアクションしてるときに
侑 『どーせ食べちゃったんでしょ?』と再び意味不明なトークに戻してしまう、わからんちんゆーり
この3人・・・おもしろすぎるΣd(≧∀≦*)

ゆーやさんを追うように薮クンも裏に捌けちゃって、涼介さんはスパンコールを取ってくるという理由で、自分も裏に行こうとするも、すぐにステージに呼び戻される。このとき涼介さんはゆーやさんを迎えに行こうと思ったんだって なんていい子(≧∀≦)

で、そんなこんなでざわついたとこで、ケーキを持ってゆーやさん・薮クン・優馬君が登場
この瞬間の涼介さんのホッとした表情と、びっくりした表情と、うれしそうな表情

コアラとサックスの絵が描かれたかわいいケーキ。
このケーキのデザインは光クンがしてくれたんだって
もーどんだけ仲イイんすかこのグループ!

モニターに映る“ハラハラさせてごめんね”と“ドッキリ大成功”の文字。
涼介さん、よっぽど安心したのか、ゆーやさんの背中に飛びついて、おんぶしてもらってたね

伊 「たかきは(振り)間違えてません」
雄 「初日より緊張した」
大 「ドッキリが心配で寝れなかった」
光 「MCのことばっか考えてて、前半のことあんま覚えてない」

JUMP愛しいぃぃo(≧∀≦)o
こんなサイコーのグループがどこにいるぅo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

「リアルケンカだと思って、コンサート中止かと思った」という涼介さんに「申し訳ございません」と頭を下げちゃうゆーやさん
ステキすぎるよHey!Say!JUMP(*^_^*)

ホッとした涼介さんはいちごをパクパクほおばっちゃってかわいかった(^^)

で、このサプライズを知らされてなくて、本気でゆーやさんにビビッたという優馬君(^_^;)
なんかさ、ちょっと切なかったのは、この“Hey!Say!JUMP”という空気の中に入っていけない感じだった優馬君は居場所がないって感じちゃったのか、かわいそうだけど自ら捌けようとしたんだよね

そしたらね、それに気づいた侑李くんが優馬君の腕をガシッと掴んで、優馬君に向かって「(ここにいろ!)」ってジェスチャーをしたんだよね
それ見てワタシ感動しちゃって、涼介さんとは違った意味で泣きそうになっちゃった
だってだって、侑李くんがそんなことをできる子だったなんて
優馬君の気持ちを察して、優馬君の居場所を作ってあげるなんて
“Hey!Say!JUMP”の絆ってすっごく強いものを感じるけど、ちゃんと“NYC”にも絆が生まれているんだね(*^_^*)
侑李くん、本当にカッコよかったよ
ワタシ侑李くんのファンでよかった(*^_^*)
ワタシも侑李くんのこと見習って、ちゃんと周りが見えるヒトになれるようにがんばるね

そのあとは大ちゃんが優馬君に話しをふってくれたんだったっけ?←曖昧

侑李くんは要所要所でボソっと『オメデトー19歳』って言ってたけど、なんで毎回あんなに声を張らなかったのか・・・ナゾである・・・


《ハイナ!》
楽しそうに歌う3人が印象的。
MCでのことがあったから、この3人にもHey!Say!JUMPとは違った形の“絆”があるんだなぁとしみじみしながら見てしまった(*^_^*)

そして・・・ワタシこの日・・・横アリ最終日にして初めていのちゃんのフライングをちゃんと見ました・・・
いつも《ハイナ!》終わりで暗闇を移動する侑李くんを見ていて、侑李くんが捌けてからいのちゃんを見るから、毎回降りて来るタイミングになっちゃって、舞ってるとこを見てなかったんだよね
でもこの日は近くでいのちゃんが飛ぶということで、侑李くんの移動は諦め、いのちゃんの舞いを見ることを決意する←大袈裟
で、で、いのちゃん・・・美しかったぁぁ
飛ぶ前に口をパクパクしてるとこはやたらとかわいかったのに、いざ飛んでしまうとまさに天女
日頃からいのちゃんの美しさに憧れているワタシですが、この日はあまりのいのちゃんの美しさに唖然
手指の動きとかめちゃくちゃ綺麗で、なんで毎回ちゃんと見ておかなかったんだと本気で後悔した

《Hurry up!》
あんなかっこいい曲中だというのに、薮クンと笑顔を交わす侑李くんがカワイイー

《Thank you》
正面玄関の折り鶴オブジェの前で鶴を使って“おめでとう 山ちゃん”とメッセージを作ったメンバーの様子がモニターに映し出される。
メンバーがこんなことをしてくれていたことを知らなかった涼介さんはそれを見て、再び感動

けど、文字作りに意識が集中しすぎてて、侑李くん後ろに置いてある鶴を踏んでるってー
オイオイなことやらかしちゃう侑李くんがスキ←結局

《ありがとう》
“We are JUMP”のセリフのとこで
涼 「JUMP大好きー」って叫んじゃう涼介さんが素敵すぎっΣd(≧∀≦*)

アンコ《瞳》
ゆーやさんと向き合って“アイーン”
カワイすぎるぞっ侑李くん

Wアンコ《アイシテル》
指を指しあい、わきゃわきゃはしゃぐ侑裕。
バクステで肩をガクガクさせながら楽しそうないのゆり。
薮クンと大ちゃんだったかな?なんか侑李くんと3人で抱き合ってる人たちがいたな~

トリプルアンコ《ロミジュリ》
出てくるときに 侑 『呼んだかい?』って言いながら出てきた侑李くんがカワイかったよぅ(≧∀≦)
侑李くんのセリフは 『I LOVE 横浜ジュリエット~』

そして、この曲で奇跡が起きたので、後ほど詳しく書きまーす(^^)


最後のメッセでいのちゃんの

伊 「夏も会いにくれば いーの?」

客 「おっけー」

ができたことがうれしかった


侑李くんからのメッセは

侑 『みなさんホントにありがとうございました みんなのことホントに大好きです また遊ぼーね』

だったと思う

最後の最後で『ありがとっ ばいばい』って言って去って行く侑李くん。
楽しかった分、最後ってやっぱ切ないよね~

けど、この日も2時間40分、ステキな時間を過ごせました

Hey!Say!JUMPありがとう。

侑李くん ありがとう







最後まで読んでいただきありがとうございます。
拍手を残してくださる方、ありがとうございます

スポンサーサイト
21:23  |  コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://chii1130.blog90.fc2.com/tb.php/756-201316b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
