スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09/10(Mon)

タキツバさん10周年 ②

昨日のタキツバさん10周年公演の感想です(*^▽^*)

ワタシ、ジャニコンってJUMPのしか入ったことがなくて、他のグループのコンサートに入るのって昨日が初めてだったんだよね~(自分的にはそれが“JUMP一筋”な感じがして好きだったんだけど)
だから、開演時間が近づいてきたらちょっと緊張した(^_^;)


始まって早々にいろんな後輩グループが紹介されて出てきてたのに、JUMPがなかなか出てこなくてモヤモヤ
でも後々出てくることを信じてコンサートを楽しみました(^^)

早い段階でワタシの大好きな曲「キ・セ・キ」が生で聴けたことに感動
これは本当にうれしかった
大きな声では言えないが(←)この曲をグランドピアノで演奏してたのがいのちゃんだったら、もっともっと感動したんだろうな・・・


MCが終わって(MCにも参加してるエビキス。それに比べ、この時点ではまだ一度も姿を現していないJUMP)、各後輩グループが持ち歌披露。
優馬君と関西の方達(?)が歌ったあと、ようやく待ちに待った瞬間が訪れる
優馬君がゆりすけを呼び込んでくれてメインステにNYC登場━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


侑李くんの登場を心待ちにしていたワタシは、侑李くんが黒パンツ+見た事ナイ赤ガウン(キンキさんのおさがりだということが判明)を着て現れたときには、うれしさのあまり「あーどーしよっ(>_<) カッコイイカッコイイ」って叫びまくってた笑

でもホントに昨日の侑李くんカッコよくて(いつでもカッコイイんだけどさ)、出てきた瞬間“やっぱりワタシって侑李くんが大スキなんだなぁ”って実感した

そしてNYCが歌ったのは《ユメタマゴ》
カワイかったぁ
広い広いドームのメインステでカラダいっぱい動かして踊るNYC
途中で花道を移動してセンステを目指す。
センステに到着後に衣装チェンジ
黒のパンツから青のキラキラパンツに変わって、ガウンを脱いで黒タンク1枚に
キラキラジャケを羽織った頃にはセンステ脇の階段から上ってきたJUMPメンバー(光クン除く)と合流して《スパデリ》のポジションに移動ー\(^o^)/

優馬君の曲振りでついに
じゃんぷぅぅぅ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
モニターに映ったA氏のNewヘアーに驚愕しつつも(←)、侑李くんのカッコよさにクラクラ
やっぱ、みんなの息がぴったり合ってるJUMPのダンスが好きだぁぁあああ(ノ≧▽≦)ノ

タキツバ担の方々だけでなく、いろんなグループの担当サマが集まっていたあの会場で、JUMPはすっごくがんばったと思うΣd(≧∀≦*)
ちゃんといつもどおりの、JUMPのすばらしいパフォーマンスを披露してくれたと思うΣd(≧∀≦*)(ただ、照れなのか、やまゆとの絡みはちょっと控えめだったモヨウ←ワタシは見てないから知らないんだけど)
ワタシJUMPが歌い終わったあと、自分がJUMP担であること誇らしく思ったよ(*^_^*)
だって、本当にすばらしいパフォーマンスだったと思うもん
何曲か歌った他のグループに比べて、JUMPはたった1曲だけだったけど、とってもとってもかっこよかったよ


その後はバックでちらちら登場。
「サムライ」で裕翔クンと圭人が演奏を担当

「カミラタマラ」
再びJUMP登場~
久々に黒の《Beat Line》衣装で出てきたJUMPくんたち
この衣装侑李くん似合うんだよねー゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
けど、侑李くんが出てきたのは上手ぇ(>_<)
ワタシの席下手ぇぇ
双眼鏡大活躍で侑李くんを見てたんだけど、侑李くんは終始ぴょんぴょん跳びはねまくり
か・・・力ワ工エエェェェェェェ!!(つ*´∀`)つ
ゆやゆりが並んでスタンドに向かってぴょんぴょこしてるときとかモーレツにかわいかったんだけど


「リアデラ」を歌う前に後輩くんたちの呼び込み。
ひとまとめにされちゃうグループもあったけど、JUMPはちゃんと1人ずつ名前を呼んでもらって登場。
侑李くんはわりと最後の方に呼ばれてステージへ
黒の羽つき白衣装。
うぅぅ 侑李くんのカッコよさハンパないです

そしてついに「リアデラ」
侑李くんの立ち位置下手側キタぁ。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

ポジション的には後ろのほうだったけど、塚田さんの横で踊る侑李くんがとにかくカッコよくてカッコよくて、ドキドキがとまらなかった
真剣な表情で踊る侑李くん、イケメンすぎるよぅ(>_<)

でも・・・よくよく見てたら・・・
ワンテンポ遅れたり、ワンテンポ早かったりで、なかなか振りつけがごたついてたちねんさん( ̄∀ ̄)
“真剣な表情”は、ただ単に振りに不安があったからなのか・・・

だけど、それでもやっぱ侑李くんのカッコよさがずば抜けてたと思う←盲目愛

ってか、これは本当に豪華でしたよー\(^o^)/
各々のグループの白衣装で踊る後輩たちをバックにつけて歌うタキツバさん・・・圧巻

曲が終わると、上手側はタッキーさん。下手側は翼さんが、捌けて行く後輩たちとハイタッチ。
侑李くんは翼さんとハイタッチする際、軽く会釈
カワイイカワイイカワイイぃぃ
先輩の前でカワイ子ぶってる侑李くんきゃわわぁ━(*´∀`*)━ !!!


~アンコール~
スイマセン 曲名わからないんですが、ここで再び後輩たち参加。

衣装は白のまま。
足をピンと伸ばしたまま、ずーっとぴょんぴょん跳ねてる侑李くん。
ひ・・・膝を使ってくださいΣ(゚Д゚ノ)ノ
膝壊しますって(>_<)

少しすると侑李くん、メインステで涼介さんのお隣のポジション確保してはしゃぎまくり 2人で大きく手を振りながらお尻ぷりぷり。 そのあとちょっと場所を移動して今度は薮クンとわちゃわちゃ 薮クンのお次は裕翔クンとわちゃわちゃ
どんな場所でも仲良しっぷりが一目でわかるJUMPがスキ

曲が終わって、下手側から仲良く並んで捌けようとするやぶゆり(^^)・・・が!
「夢物語」のイントロが始まって、ダッシュで立ち位置へ移動

これがまたびっくりするぐらい密集して踊るもんだから、ちっちゃめ系侑李くんは完全に埋もれてた
でもラッキーなことに、ワタシの席からは角度的にばっちり侑李くんの姿が見えたんだけど、薮クンの横で踊る侑李くんがめちゃくちゃ楽しそうでカワイイったらない

一箇所、明らかに周りのひとたちと違う振りをしちゃってるとこがあったけど、間違えましたなこりゃ
だけど、足でリズムをとる(これまた侑李くんだけだったと思う)とことか、ホントカッコよくて、どんなに埋もれててもカッコイイ人はカッコイイんだよね←溺愛


捌けるときはちょっと迷って、若干うろついてから、小走りで捌けて行きました笑(←振りだけでなく、終始バタバタとして流れがちゃんと頭に入ってなかった様子のちねんさん)


タキツバさんからの挨拶のあともう1曲「Crazy Rainbow」

翼 「(後輩くんたち着替えはじめて)もうパンツ一丁になってるかもしれないけど、どんなかっこでもいーから出てきて~!」

なかなか出て来ない後輩くんたち、やっと曲の最後のほうでみなさん私服で登場
みんなごっちゃごちゃで、登場時間も短かったから、発見できたのは雄薮涼裕と侑李くんだけ 
黒っぽいTシャツ+ハーフ丈ジーンズだったと思う←曖昧


JUMPの出演時間は短かったけど、その短い時間の中でもJUMPがサイコーのグループだってこと、きっとタキツバさんにも伝わったと思う(^^)
先輩のコンサートってことで、緊張したのかいつもより全体的にカワイ子ちゃんになってたJUMPがとっても愛おしかった(*^_^*)

大好きなJUMPと、大スキな侑李くんと一緒にタキツバさんの10周年のお祝いができて、ワタシも光栄でした

「10年経って、どんどんタッキーのことが好きになっていきます」
「相方が翼でよかった」
お互いのことをそんなふうに言い合えるお二人がとてもステキでした


楽しい3時間半をありがとうございました



それにしても・・・今回いろんなグループの担当サマが集まっていたというのに、代表曲は誰もがノリノリで完璧に踊れちゃうって、やっぱジャニヲタってスゴイよね笑






最後まで読んでいただきありがとうございます。
拍手を残してくださる方、ありがとうございます

スポンサーサイト
23:02  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://chii1130.blog90.fc2.com/tb.php/876-81535dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
